アクセスカウンタ

晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

プロフィール

ブログ名
晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち
ブログ紹介
羊毛fフェルト作家 IKKAのブログ
 
羊毛とニードルで紡ぐ妖精たちに会いに来て下さい。



★ 羊毛ちくちくサークルを開催しています。
サークル:横浜・金沢文庫 カフェ&ギャラリー ばおばぶ
                 オ・プティ・マタン 自宅他
      横浜・港南台   港南台バーズ(カルチャー)
      新横浜       産経学園マナマナ(カルチャー)
      川崎・鶴見    市好
      東京・外苑前  ルレット 

ワークショップ主催グループ、JOY FOR YOU 所属

  ※ワークショップ、サークル参加希望の方はお気軽に
   お問い合わせ下さい。

 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第7回 わたね市 ワークショップ
第7回 わたね市 ワークショップ 恒例のわたね市。 予定していた11日が雨で延期になり、翌12日日曜日に開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/16 21:58
今年もありがとうございました。
今年もありがとうございました。 今年も残すところあと十数分。 この一年、思い起こせば、いろいろ、いろいろあった。 最高〜!って思うことや、どうしよう〜とおろおろ思うこと。どうして〜〜、と自分をふがいなく思うこと。 今年も先の見えないジェットコースターに乗っている気分だった。 でも振り返ればやっぱり良い年だった”としみじみ思う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 23:53
一花作品展示とワークショップのご案内
一花作品展示とワークショップのご案内 作品展示のご案内 12月1日から地元、金沢区役所1階の区民活動センターにて作品を展示中です。 場所は区役所正面玄関を入ってすぐ前方にある部屋の入口を入った左側の棚です。 森のクリスマスイメージで飾りつけをさせて頂きました。 でも写真を撮ってくるのを忘れてしまって…。 この子もいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 18:09
クリスマスに向けての羊毛サークル作品
クリスマスに向けての羊毛サークル作品 毎年あっという間に駆け抜けてゆく12月。 振り返れば今年も羊毛三昧の一年でした。 なんて書くそばから”もう一年経ってしまうのね〜”と、とても感慨深い(毎年のことだけれど)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 23:00
第6回 わたね市に参加します
第6回 わたね市に参加します 毎回参加するのを楽しみにしているわたね市。 来月10月12日(日)に六回目のわたね市が開かれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 22:04
港の見える丘公園にある西洋館”山手111番館”で作品展示します
港の見える丘公園にある西洋館”山手111番館”で作品展示します 絵本フェスティバルに参加します。(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 22:27
− タイトルなし −
− タイトルなし − 突然ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 22:33
みどりのゆび”朗読劇
みどりのゆび”朗読劇 こんにちは。 今日は外は雨。 久しぶりの雨に庭のバラ達も嬉しそうです。 連休も終わり、世の父母(私も含めて)はほっと一息ついているのではないでしょうか? でも子供達は休みになるたびにどっかに遊びに行こう〜”と催促。 そんなどっかってどこよ?”と思われるお父さん、お母さんにおすすめの催しのお知らせです。 楽しくて、そして大人はちょっと考えさせられるお祭です。 以下フェイスブックからのコピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 10:15
ちくちくサークル作品展2014に来て頂き、ありがとうございました。
ちくちくサークル作品展2014に来て頂き、ありがとうございました。  4月27日〜29日に東京青山で開催した羊毛ちくちくサークル作品展2014”無事終了しました。  お忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました。  毎度場所の案内が悪く、何人かの迷子を出してしまいます。(^_^;)  ご迷惑をおかけしました。  そして苦難を乗り越えたどり着いて下さった皆さま。重ねてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:19
ちくちくサークル作品展のお知らせ
ちくちくサークル作品展のお知らせ こんにちは。 3月22日から30日まで金沢文庫ばおばぶにて行っていた個展が終了いたしました! 見に来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。 人形も絵もそして物語も、まだまだ発展途上な私ですが、今後も努力を重ねていきますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:20
個展とコンサートのお知らせ
個展とコンサートのお知らせ こんにちは。 突然ですが…。 2014年初の作品展のお知らせです。 今回は羊毛フェルト人形とイラスト、の両方です。 イラストは今までハガキなどにしてお目にかけてはいましたが、展示は全くの初めて。 実は羊毛人形に夢中になる前はずっと絵を描いていました。 ご無沙汰していた絵。 果たして…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 23:26
You Tubeにアップしました
You Tubeにアップしました  随分ご無沙汰していましたm(;´∀`)。  今まで月に一度は更新していたブログですが、気がついたら年も改まり、その年もはやくも1ヶ月が過ぎて…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 10:06
もうすぐジョイントコンサート
もうすぐジョイントコンサート  いよいよ3日後にせまった、ジョイントコンサート。初挑戦なので今からけっこう緊張しています。  人形の展示はいつも通りなのですが、今回はそれに加えて自分の詩に、末邑さんにメロディーをつけて頂き、音読をするので、それが緊張を3割増に。  それなら読むのをやめればいいのですが、でも言葉に音楽がつくのがこんなに楽しいなんて思わなくて(//∇//)。なぜかやめたくても止められない…。結局、楽しみなんですね〜(^_^;)。  詩のタイトルは妖精たちのみつけ方”。今までは人形に自分の思いを託してきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 00:04
ジョイントコンサートのお知らせ
ジョイントコンサートのお知らせ            スピリチュアル・ジョイントコンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 10:59
7月の作品たち
7月の作品たち サークルにいらして下さっている方々の作品です。 どなたも、羊毛にかける愛情には負けず劣らず。 猛暑の中、作品にかける情熱ははるかに私をしのいでいるような(^-^)。 頑張らなくっちゃ!!と、私を元気にさせてくれる作品たちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 12:34
猛暑の中、ありがとうございました−山手111番館
猛暑の中、ありがとうございました−山手111番館 7月25日(木)〜28日(日)に港の見える丘公園内にある西洋館、山手111番館で開催された絵本フェスティバル。 お蔭さまで大変好評の内に幕を閉じることができました。 暑い中、足をお運び頂き、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:56
ワークショップお知らせ
ワークショップお知らせ 来週7月30日火曜日に、金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で夏休み講座を開催します。 作るものはハリネズミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:52
港の見える丘公園内 山手111番館でのテーブルコーディネート
港の見える丘公園内 山手111番館でのテーブルコーディネート 7月25日(木)〜7月28日(日)の4日間、山手西洋館で絵本フェスティバル2013が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 10:28
JOY FOR YOU 6月15・16日
JOY FOR YOU 6月15・16日 金沢文庫、称名寺境内にあるアサバアートスクウェアで今年初めてのジョイ!気合を入れて飾り付け。今回は友人のモモカさんも参加。 JOY FOR YOU の文字を可愛く書いてくれたのはモモ。 でも…風で途中落ちる、落ちる。 手の空いているものが直しに行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 22:07
JOY FOR YOUワークショップ
JOY FOR YOUワークショップ 京急金沢文庫駅から徒歩約15分。 称名寺境内にあるアサバアートスクウェアで6月15日(土)、16日(日)の二日間、ワークショップをします。 (詳しい場所はこちら http://www.kazukoasaba.org/map.htm  ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 23:04
翼のあるユニコーン
翼のあるユニコーン 明日から6月。 気がつくと2013年。早くも半分に差しかかろうというところ。 最近時間が経つのがあっという間だなあ、なんて思っていたら…。 ふう、なんか狐にばかされている気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 21:51
金沢区役所での人形の展示
金沢区役所での人形の展示 今月30日まで金沢区役所一階にある“区民活動センター”入口のガラスケースの中で人形の展示をすることになりました。 展示の人形は昨年、京都の羊パレットでスピリチュアル賞を頂いた「街角で」です。 区民活動センターは市民活動や生涯学習活動の支援をしている場所です。 私はここで“街の先生”に登録していて、今回声をかけていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 10:36
わたね市 小鳥ワークショップ
わたね市 小鳥ワークショップ 先日4月13日土曜日に開催された”わたね市”。参加してきました! 毎回横須賀の大楠山の中にある、SHOKU-YABO農園で開かれる青空市。 今回で3回目。 うららかな春の日差しの中、和太鼓の音と共に始まった市は、過去最高のひとでとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 01:07
外苑前のちくちくサークル作品展終了 つづき
外苑前のちくちくサークル作品展終了 つづき 作品展続き♡ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 21:56
外苑前のちくちくサークル作品展終了
外苑前のちくちくサークル作品展終了 3月22日(金)〜24日(日)の3日間。ちくちくサークルメンバー25人の作品が勢ぞろいしました。 1点だけの出品の方もいらしたし、最高で7点出品された人もいて、お店の中は所狭しと作品が並びました。 そのどれもが力作で、もう可愛いのなんの(´∀`*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 22:49
作品展のお知らせ
作品展のお知らせ 鶴見・市好教室 Uさんの作品 エンジェル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 22:14
並木コミュニュティーハウスでのワークショップ 横浜・金沢区
並木コミュニュティーハウスでのワークショップ 横浜・金沢区 クリスマスもお正月も過ぎたある日…(長々と更新していませんでした) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 00:22
羊毛アートフレーム 柴犬
羊毛アートフレーム 柴犬 可愛がっていた柴犬を描いて欲しい、と依頼され、布地に羊毛をチクチクして描きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/14 22:38
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー 12月にはいり、チクチクサークルではクリスマスのリースやツリー、サンタではない“願い事小人”を制作する方が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 22:18
今夜はハロウィン
今夜はハロウィン 10月31日水曜日。今夜はハロウィン。 講座の打ち合わせで港南台まで出ましたが、途中で仮装した子供たち何人かに出会いました。 中には黒い魔女の三角帽子をかぶった若いママさんも。 押しているベビーカーの中を覗くと、仮面ライダーの仮装をしたベビーが!(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 21:55
ある日の羊毛サークル―羊毛劇場
ある日の羊毛サークル―羊毛劇場 ねえ、ニューヨークに行かない? いいね!ハニー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 21:24
わたね市 10月13日快晴
わたね市 10月13日快晴                                                ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 21:04
天使とハスの葉の上の小鬼
天使とハスの葉の上の小鬼 ニューフェイスです。 夏の間、ほとんど進まなかった人形制作。やっと出来上がりました。 小鬼にはハスの葉の形の台座も作ってみました。 天使はオーダーで、ブルーとオレンジがその方のカラーとの事でしたので、その二色を基調に作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/12 01:15
ばおばぶ十周年祝と一花作品展示
ばおばぶ十周年祝と一花作品展示                                 森うさ ばおばぶ在住 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 00:11
金沢文庫芸術祭1day  海の公園にて
金沢文庫芸術祭1day  海の公園にて 去る9月16日。横浜海の公園にて“金沢文庫芸術祭 1DAYイベント”が開かれました。 ヘンプアクセサリー作家のたけしさんに声をかけて頂き、急遽参加させて頂くことになったのですが、 当日は曇り時々バケツをひっくり返したような雨。のち猛暑の厳しい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 00:33
8月のサークルの作品  チワワのマメちゃん・ユニコーン・眠る猫たち
8月のサークルの作品  チワワのマメちゃん・ユニコーン・眠る猫たち       チワワのマメちゃん 飼い主のMさん作 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 22:47
キッズ チクチクワークショップ
キッズ チクチクワークショップ 金沢文庫にあるケーキ屋さん オ・プティ・マタン での夏休み恒例キッズワークショップでの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 00:02
一花 作品展示中
一花 作品展示中 毎日暑い日が続きます。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 13:35
雑誌に掲載されました!
雑誌に掲載されました! 雑誌“SPINNUTS NO・82”に, 4月に京都で行われた羊毛作品の公募展−ヒツジパレット2012での受賞作品、“街角で”が掲載されました。 詳しくはスピンハウスポンタさんのHPで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:05
6/16.17  JOY FOR YOUの様子
6/16.17  JOY FOR YOUの様子 先日、金沢文庫 称名寺境内にあるアサバアートスクエアにて開催したJOY FOR YOUという、ワークショップ(体験会)の様子です。 一日目は雨。二日目は暑くてむしむしとしたお天気でしたが、たくさんの方々が来て下さいました。 ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 09:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる