晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/16.17  JOY FOR YOUの様子

<<   作成日時 : 2012/06/23 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先日、金沢文庫 称名寺境内にあるアサバアートスクエアにて開催したJOY FOR YOUという、ワークショップ(体験会)の様子です。
一日目は雨。二日目は暑くてむしむしとしたお天気でしたが、たくさんの方々が来て下さいました。
ありがとうございました!

私はいつもと趣向をかえて、立体のお人形ではなく、額絵という平面のワークを行いました。
みなさん気の向くままに素敵な作品を仕上げてくださいました。
ありがとうございました!

画像


お父さんと。17日は父の日。
お姉さんの方は、お父さんのプレゼント用へないしょの絵を描いていました。

画像

星の王子さま。雲のふわふわ感がよくでているでしょう?

画像

羊と羊雲。羊のまったりした表情が可愛い。

画像

ハワイに旅行した時に見た夕日の風景だよ、と小3の男の子が仕上げてくれました。
海の境目にある黒いのは島の影。空に飛んでいるのは海鳥。目に焼きついているようです。
すばらしいセンスだなぁ、と感心しました。

画像

水の妖精。丁寧に丁寧に。作った方は、まるで妖精と対話しながら仕上げているようでした。

まだまだたくさんの方が来て下さったのですが、忙しくて写真のシャッターを押せなかったり、写真を撮ることさえ忘れていたり…。本当に一部の方々の写真になってしまいました。すみません。
そして来て下さった方々、本当にありがとうございました。
また次のイベントでお会いしましょう!

画像

制作現場

画像


画像

陶芸絵付けをしていたMOMOの大作 ケロ子。
当日はスーパーボールを入れて“スーパーボールすくい、一回10万円”をしていました(笑)。
帰りがけに見ると水が濁ってる〜。子供たちに超人気で、みんなで手をつっこんで遊んでいたからかも。

「どう?儲かった?」と私
「うん、もうじきマンションが買える!」とMOMO。
こんな冗談を言い合えるJOYのメンバーと、わきあいあいと開催するワークショップが大好きです。

追伸:スーパーボールに書いてあった文字 TOY FOR YOU。
    TでなくJだし…。冗談とかと思ったら本当にまちがってるし〜〜.。
    みんなで大笑い!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/16.17  JOY FOR YOUの様子 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる