晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 一花 作品展示中

<<   作成日時 : 2012/08/06 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑い日が続きます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は今までハードな夏を過ごしていました。
おかげで?
只今3箇所で作品展示中です。

 箇所目は横浜の”港の見える丘公園”内の洋館、山手111番館
この洋館では7月27日〜29日の間、“絵本フェスティバル”と言うイベントを開催していました。
テーマは“猫”。

画像



 洋館内は猫の絵本でいっぱいでした。
 それにちなんで壁面を猫のイラストであべあやこさんが飾り、
 居間のテーブルと棚を私の猫たちが飾っていました。

 フェスティバルは終了しましたが、猫たちは8月15日まで好評続投中です。
 入場無料です。
 一階はカフェになっていて、薔薇のソフトクリームがおいしいです( ゚v^ ) 。

画像


 ✩山手111番館 http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/yamate111/

 
 箇所目は北鎌倉にある北鎌倉古民家ミュージアム
 古民家と言うだけあって、とても趣のあるミュージアムです。

 テーマは“楽しい生き物アート展”。

 たくさんの作家さんとが出品していて、墨絵や油絵、木彫に焼き物、珍しいものは皮で作ったものなど本当に様々です。

 期間は8月19日まで。入場は大人500円、中高生300円、小学生200円です。

 私個人としましては、帰りに鎌倉まで歩き、小町通りのコクリコと言うクレープ屋でレモンシュガークレープをほおばるのがオススメです。
 
 ✩北鎌倉古民家ミュージアムhttp://kominka-museum.com/

 箇所目はDOLL EXPO 大人形博です。

 入選した作品「パン」が展示中です。

 期間は8月24日まで。
 入場料は当日券大人2000円。中高生1000円。小学生500円。
 品川のグランドプリンスホテル新高輪、飛天の間で開催中です。

 実は搬入を自分で行っていないため、会場がどんなかはまだ不明(審査のため宅急便で送ってから、そのままあちらでセッティングまでしてくれるので)。
 聞くところによるとタレントの結婚式をよくするところだとか?

 見に行くのが楽しみです。

 帰りは品川の“駅なか”で美味しいものスイーツを買って帰ろっと!

 ✩DOLL EXPO http://dollexpo.jp/ 

 
 今後の予定、8月11日〜13日。
 地元金沢文庫。八景島シーパラダイスそば。海の公園内、海とのふれあいセンター2階で行われるアートコラボに出品予定。

 








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一花 作品展示中 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる