晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ばおばぶ十周年祝と一花作品展示

<<   作成日時 : 2012/09/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                                森うさ ばおばぶ在住

 横浜・京浜急行 金沢文庫駅にほど近い喫茶店「カフェ&ギャラリー ばおばぶ」がもうすぐ十周年を迎えます。
 
 サン・テグジュペリの「星の王子さま」に登場するバオバブの木は物語のように星を壊すほどではないですが、実際ものすごく大きな木です。
 サバンナ地帯に生えているこの木は果実や種、若葉や樹皮などが活用される実に役に立つ木です。きっと周囲に住む鳥や動物たちにとっても大切な拠り所であるでしょう。
 その名を冠した「ばおばぶ」も、ひと時の拠り所を求める人々をその下に自由に宿らせてきました。
 「ばおばぶ」は私にとって、作家として第一歩を踏み出す機会をくれ、その後もサークルの場、弱気になる私をいつも叱咤激励してくれる所でした。

 そのばおばぶが十歳を迎える。
 とても嬉しい事です。

 ばおばぶは街中にありながら緑に囲まれた隠れ家のような所です。
 懐かしい感じがして不思議と心が和らぎます。
 よかったら一緒にお祝いしませんか?

画像
 

 ばおばぶの十周年を祝って、様々なイベントが開かれます。
初日、10月6日 日本酒利き酒の会から始まり、ベリーダンスや芸能チャンプル。パーマカルチャーのお話など14日まで続きます。
 私も6日(土)〜14日(日)の期間中、人形の展示をします。
 8月北鎌倉古民家ミュージアムで展示した人形や、京都の作品展「羊パレット2012」で受賞した作品、”街角で”などを展示予定。
 また羊毛の人形作りに興味のある方は6、7、8、9、12日(各日10:30〜13:00)体験出来ます。
 材料費込みで2500円です。

<作品例>
画像


 お店は期間中10、11日は定休日です。

ばおばぶ: http://www.cafegallerybaobab.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばおばぶ十周年祝と一花作品展示 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる