晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 並木コミュニュティーハウスでのワークショップ 横浜・金沢区

<<   作成日時 : 2013/02/06 00:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスもお正月も過ぎたある日…(長々と更新していませんでした)

1月30日、31日と二日連続羊毛ワークショップに行ってきました!
場所は金沢区並木にあるコミュニティーハウス。
出来たての真新しいきれいな建物です。

集まってくださったのは8名。
一日目は“うさぎ”。
15センチのうさぎは、それぞれとても個性豊かで、生き生きした表情です

画像



二日目はアートフレーム。
布に好きな絵柄を羊毛で描いていきます。
一応天使の絵の見本は持って行きましたが、みんな見本とかけ離れて、なんて可愛いのかしら。
見本はあってもそのまま仕上がらない。そんな自由な羊毛が大好き。

愛犬の写真を横に置き、モクモクと制作に打ち込んでいらっしゃいましたっけ
画像


画像

(その気持ち、わかります〜)


野球をしている天使!!キュート♡

画像



ふんわりした優しい雰囲気の天使。雲に乗っています

画像




果物や花束など一部分だけ立体に仕上げた技あり!

画像


画像



どんなドレスを着せようかしら、と悩んだ末、お花を散りばめた方
画像



となりで拝見させて頂いていて、とても楽しい二日間でした。

参加して下さった方、本当にありがとうございました。
そして……
フレームアート、と名づけたのに、肝心の額を忘れていった私
ご迷惑をおかけしました


コミュニュティーハウスの方から、次回また羊毛講座を企画したいとお話を頂きました。
日程などが決まりましたら、お知らせしますね。
金沢区にお住まい方はのニュースペーパー、広報なども見ていて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、先日はありがとうございました。二、三度と指を刺しながらも^^;楽しく夢中で過ごしました。フレームも届きました。レースの飾りをつけて、額の中からつぶらな瞳で見つめられてます^0^
また、ワークショップが開かれることになりましたら、ぜひ、参加させていただきますね。ありがとうございました!
hottea
2013/02/07 08:59
こちらこそありがとうございました。みなさんの個性豊かであったか〜い作品を拝見できるのが何よりの喜びです。またご一緒出来る日を楽しみにしています♡
一花
2013/02/07 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
並木コミュニュティーハウスでのワークショップ 横浜・金沢区 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる