晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 港の見える丘公園内 山手111番館でのテーブルコーディネート

<<   作成日時 : 2013/07/17 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(木)〜7月28日(日)の4日間、山手西洋館で絵本フェスティバル2013が開催されます。

毎年夏休み中、絵本をキーワードに山手の丘に点在する洋館では各館ごとに趣向の凝らされた様々なイベントが開かれます。

昨年に続き、一花は港の見える丘公園内にある山手111番館”で羊毛人形の展示をします。
テーマは森の動物達”。

画像


山手111番館は大正15年に建てられた木造の洋館で、玄関フロアーは正面に暖炉があって、いかにも洋館!って感じ。歩くとミシッ、ミシッ、と重い音を立てる暗褐色の床は歴史を感じさせます。吹き抜けの空間と円形に玄関フロアーを見下ろす二階の廊下の手すりが素敵です。
奥のダイニングには大きな窓があって、そこからは美しく手入れをされた庭園を一望出来ます。一見の価値ありですよ。数ある洋館の中で、こじんまり?していながらも、美しく、そしてアットホームな感じが私の一番お気に入りです。

画像


一階には喫茶「えの木亭」が入っています。ここのローズソフトクリーム、おいし〜いです。

ご存知の方も多いと思いますが、元町から港の見える丘に一気に上がるにはみなとみらい線”の元町中華街駅改札口(元町側出口)外にあるエレベーターが便利です。電車を利用しなくても使えます。改札を背に斜め右前方にエレベーターがあります。それで一気に屋上階まであがるとアメリカ山公園に出ますので、公園をまっすぐ横切り、外人墓地の脇を抜けますと、左手突き当りが港の見える丘公園です。暑い中、急な坂道を登らずに済みます(*^_^*)。
期間中毎日色々なイベントが各館であります。絵本展示は勿論、絵本の読み聞かせやワークショップ、ミニ音楽会などなど…。
山手の丘を一日ゆっくりとお子さんと一緒に(勿論大人どうしでも)歩いてみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい
→山手西洋館  http://www2.yamate-seiyoukan.org/event/event/2013ehonfesta



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港の見える丘公園内 山手111番館でのテーブルコーディネート 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる