晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとうございました。

<<   作成日時 : 2014/12/31 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところあと十数分。
この一年、思い起こせば、いろいろ、いろいろあった。
最高〜!って思うことや、どうしよう〜とおろおろ思うこと。どうして〜〜、と自分をふがいなく思うこと。
今年も先の見えないジェットコースターに乗っている気分だった。
でも振り返ればやっぱり良い年だった”としみじみ思う。

今年もちくちくサークル”−羊毛フェルト人形サークルを通じてたくさんの方々に出会えた。
以前私は教室を主宰しながら、一方で一抹の寂しさも感じていました。
なぜならサークルに来てくださる多くの方は、講座が終了すればあっけなくさようなら”になってしまう。
2時間、おしゃべりをし、楽しく過ごした後であっさりと別れて行くのがなんとも言えず気分が滅入る。
それが講師の定めよね〜、なんてちょっとした無常にふっけたりしていました。
でも、最近気がつきました。
講座の間、ついさっきまでまったく知らなかった方とおしゃべりをし、ついに人形が出来上がったとき可愛いのが出来た〜”という歓声と共に満面に広がる笑顔。
その素敵な笑顔を私は毎回見せていただいているんだなぁ、って。
おそらく私が人形作家をしていなければ出会う事はなかった。
そう思うと無常どころか感謝の気持ちが湧いてきます。

今年も人形作家が出来て良かった!
来年もたくさんの笑顔に出会おう。

今日敬愛する方から祈り方を教わりました。
祈りはすでにかなえられたものとして過去形でするといいのよ、と。

だから私はこう祈ります。
来年も良い年です。
たくさんの笑顔に出会えて感謝です。
私に笑顔をくれた皆さんに平和と幸せがいつもありますように!
画像

with love



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとうございました。 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる