晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS わたね市 小鳥ワークショップ

<<   作成日時 : 2013/04/18 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日4月13日土曜日に開催された”わたね市”。参加してきました!
毎回横須賀の大楠山の中にある、SHOKU-YABO農園で開かれる青空市。
今回で3回目。
うららかな春の日差しの中、和太鼓の音と共に始まった市は、過去最高のひとでとなりました。
画像

今回のワークショップは小鳥作り。
画像

看板は子供達に描いてもらいました(デザインが大胆でしょ!)


今回はあらかじめ作ってあるボディーに、好きな色の羽と尻尾をつけてもらいます。
画像



ふわふわの小鳥達と子供たちの優しい笑顔。なんて似合うのかしら。
画像


画像


画像


画像

 窓辺に吊るしてモビールに

画像

 お花の帽子がキュート(*^_^*)

画像

 出来上がった小鳥はきっとその子の心の色。

画像

 兄弟で参加してくれました。これはお兄ちゃんの(看板の作成者)

画像

 こちらは弟くんの。背中がゴジラみたいになっているのを作る!と宣言されたときは背中を一瞬冷たい汗が流れましたが、本人は好きな色を好きなだけ並べてさくさくと仕上げました。

画像

気がつくと夕方。
今回も沢山の方々とおしゃべりして、笑って、気がつくと一日があっという間に経っていました。
素敵な出会いのを作ってくれたわたね市のスタッフの皆さんに感謝。
そして参加して下さった子供達とお母さん、お父さんに感謝。
そして澄んだ空気とウグイスの声と若草の緑で私たちを一日和ませて下さった大楠山に感謝です

帰りがけに仲間の出店者から、聞きました。
「子供たちがみんな羊毛の小鳥を手から下げてるの。それが風にゆらゆらふわふわしててね、とても可愛かったよ。」











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたね市 小鳥ワークショップ 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる