晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに向けての羊毛サークル作品

<<   作成日時 : 2014/12/05 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年あっという間に駆け抜けてゆく12月。
振り返れば今年も羊毛三昧の一年でした。
なんて書くそばから”もう一年経ってしまうのね〜”と、とても感慨深い(毎年のことだけれど)。

しばらくブログを更新していなかったので、10月あたりから始まるクリスマス、来年の干支作りの作品の写真が溜まりに溜まってしまいました(これも毎度のこと)。

可愛い作品の数々、ご覧下さい(*^_^*)。

こちらは単発サークル。
6人中5人が羊毛は初めて!”の方々。
でも和気あいあいとしたおしゃべりの中、出来上がった作品はどれも素敵でした!
画像


ニャンコ型の雪だるま。名づけて雪だるにゃん!この方は更にそれを招き猫型に!たくさんの福を呼んで欲しいです。

画像


あったか〜い羊毛のクリスマスツリー。

画像


優しい色あいが窓越しの光の中で綺麗でしょ?

画像


型紙はないので、高さもまちまち。同じものをつくってもひとりひとり出来上がった作品は違う。でもどの作品も優しくてあったかくて、キュート♡だれが一番いいというものでなく、みんないいね、私のも素敵!あなたのも素敵!そうお互いに素直に言いあえるのが羊毛作品の魔法。どんどん作品が出来上がってゆくのを、隣で見ていられる私はすごい幸せ者。

画像


時間中に出来上がらなかった方が、自宅で仕上げたと写真を送ってくれました。
てっぺんにはお菓子星たべよ”みたいにおいしそうな大きな星が…(*^_^*)。
そして追伸で、お二人のお子さんも一緒に羊毛をちくちくしたと添えられた写真。


画像


可愛い〜。てっぺんに雪だるまなんて、どうしたら思いつくのかしら。(*´∀`*)雪だるまなのに暖かい。

画像


てっぺんのハートと雪だるまの表情に私は萌えました…。


これからはちくちくサークルメンバーの作品

画像

Kさんが春先から制作にかかっていた力作。帽子がおしゃれポイントな妖精。妹さんからお店に飾りたいから、と頼まれていたそう。さっそくお嫁入りしたそう。

画像

羊とマーメイド。さすがFさん。悩ましげなボディーラインを作るのにかけてはサークル一。

画像

まだ入って間もないのですが…。天使とクリスマスリース。これロウソクも羊毛なんです。葉っぱの葉脈も一本一本。

画像

子羊を抱えた女の子とヒツジ。年賀はがきのモデルはこの子たちで決まり!子羊3匹をぎゅうっとした感じがたまらなく可愛い。

画像

見えますか?小さな天使が二人と小さな小鳥が2羽。金色の星とハート。
市販の木の枠に粘土で肉付けして箱から手作りした作品。優しいパステルカラーはKさんのイメージそのもの。(日付が入っちゃた〜(T_T)

さまざまな個性の作品に囲まれて暮れてゆく2014年。
今年も素敵ないい年でした。

なんて…まだ日数はありますね。
まだブログアップ出来るかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに向けての羊毛サークル作品 晴れた日には妖精とランチ−羊毛フェルト人形たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる